So-net無料ブログ作成
検索選択

エイサー acer AS5320-101G16 ノートパソコン 始動開始 [PC関連]

ASUS EeePCを、そっちのけで購入したノートPC f(^^;

日本エイサー acer AS5320-101G16 

始動開始した。\(^0^)/

AS5320-101G16F-1.jpg

やはり、A4ノートはデカイ!!・・・・・が、最初の印象です。

右奥の、怪しい物体は、外付け2.5HDD(150GB)で、データ類で、常に使用しない時は、こちらに保管。


左に付いてる白い物は、EMOBILEの端末。これがあると、私の存在地点のほぼ100%に近い場所で、最大7.2Mbpsの転送速度で、webが見れる。(←重宝しておりますd( ̄  ̄;)

emobile.jpg

左に、青く光っているのは、ワイヤレスマウスのUSB接続。


この、EMOBILE USBモデムタイプ D02HWは、EeePCをお徳に購入しようと加入したモノ。

2.5HDDは、これもEeePCの記憶域容量不足を解消する為に購入しておいたモノ。


AS5320-101G16F-2.jpg

正面下部はシンプル。

開閉レバーに、左側には、

緑:Line in
赤:Line out
黒:earphone jack

AS5320-101G16F-3.jpg

右側

DVD スーパーマルチドライブ DVD±R DL対応
モデム: 56K ITU V.92 PTT 承認 (Wake-on-Ring対応) ←これは、いらねd( ̄  ̄)☆\(^ ^;
USB×2 ←もっとほしい!

AS5320-101G16F-4.jpg

左側

ExpressCard/54 × 1 ←これが曲者! 今までの長方形のPCカードが入らない。
5-in-1カードリーダ
音量調整ツマミ ← エンドレス!最大まで行っても回る。
IEEE 1394 ポート(4pin)× 1
S-Video出力 × 1
USB×2 ←もっとほしい!
LAN: 10/100/1000 Mbps Gigabit Ethernet (Wake-on-LAN 対応)
RGBアナログ出力 × 1
盗難防止用ロック穴

AS5320-101G16F-5.jpg

後ろ側もシンプル

65W ACアダプター (100V-240V, 50-60Hz)
空冷ファン用暖気出口


動作環境
OS   :Windows Vista® Home Premium正規版
CPU  :インテル® Celeron® M プロセッサー540

  •   動作周波数:1.86GHz
  •   L2キャッシュ:1MB
  •   システムバス:533MHz

システムメモリー :標準1024MB (512MB × 2 デュアル チャンネル対応)
         最大2GB(1GB × 2)DDR2 SDRAM / soDIMM
         SO-DIMMスロット × 2(空きスロット × 0)
         ※てな訳で、I/Oデータのメモリー 1GB×2を突っ込んでます。


オープン!

AS5320-101G16F-6.jpg

15.4" WXGA(1280 × 800)光沢パネル

  • 高輝度 220nit
  • 応答速度 8ms
  • 1670万色

AS5320-101G16F-7.jpg

その、画面の大きさと、クリアさに驚き!

Vistaには、yahoo!等でお馴染みのガジェットが付いてる。

その中でお気に入りが・・・

AS5320-101G16F-8.jpg
これは、
右上は、メモリー使用量
左下は、CPU使用率

・・・・・・・・・で、Windows Vistaにして、一番やりたかった事!

AS5320-101G16F-9.jpg

Windows Aero!!!


う~ん・・・・久しぶりに童心に返りました。f(^^;


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 10

KZY

おお!新品のにおいがにおってきそうですw

by KZY (2008-04-08 16:46) 

防人

>>KZYさん

nice!、コメントありがとうございます。

まだ、全ての操作を把握できてません。

これから、ジンワリと、パンドラの箱を開けてみます。
by 防人 (2008-04-08 18:13) 

エイサーホイサー

いやーacerの情報はとっても少ない(特に5320は)のでありがたい!!
メーカーの写真だとカッコよすぎに出てますし、このブログで大体雰囲気つかめました。

よろしかったら使用感や、他のノートとの比較なども書いて下さいね。
あと、メモリが1GBだとVISTAが重いという人だらけなんですが、どーでしょう?

よろしくです♪
by エイサーホイサー (2008-05-04 06:25) 

防人

>>エイサーホイサーさん

コメントありがとうございます。

私の場合、メモリーは2GBに増やしておりますので、Vistaでもサクサクです。

但し、裏蓋を外すのに、最初、爪が邪魔してなかなか外せなかったのと(裏の半分以上外れますからねf(^^;)メモリーを外す際に、固定する爪がひ弱で、折れてしまい、あわてました。

幸い、それでも、なんとか設置できましたので、ホッとしましたが、要注意です。

キーボードのタッチ感は、フワフワしていて、決して良いとは言えませんが、操作感は悪くありません。

オーディオ関連が充実しているのは嬉しい限りです。

PCカードは要注意!今までのカードは入りません。

USBは4箇所あるので○です。

その他、お聞きしたい事がございましたら、何でも聞いてください。
by 防人 (2008-05-04 08:12) 

エイサーホイサー

こーゆーのあんまり書き込みしないんですが、すぐにお返事いただけ感激です!
「acer AS5320-101G16」って価格ドットコムくらいしかまともな情報がありませんので助かります。
その感想が悪いのなんのって。。(笑)
ま、どんな製品でも悪い感想が多い価格ドットコムなんで、半信半疑ですがね^^

ただ、AS5320は質の割りに激安な感じですし、何と言うか特徴がハッキリしていて興味大きいんです。
実は昨日、秋葉原に見に行ってきました!(笑)
第一印象は、画面が美しい^^
NECとか東芝の高級機のレベルですね。acerは世界3位くらいですが日本では知名度なさすぎ…
でも、その分激安なんで買うと思います。(笑)
by エイサーホイサー (2008-05-07 05:00) 

防人

>>エイサーホイサーさん

コメントありがとうございます。

日本では、日本メーカー、自作派の2極化現象になっているのでしょうね。

日本以外のアジア系メーカーは信頼度に欠ける印象が強いようです。

これから、知名度が向上すると思われます。

日本マーカーの高級機と同質機種、確かに安いですね。

でも、どうせ購入するなら日本メーカー高級機と同価格帯の、

AS6920Gをお勧めします。店で見ましたが、素晴らしい!


by 防人 (2008-05-08 12:12) 

エイサーホイサー

お久しぶりです。
デスクトップを使っていてAS5320あまり使ってないんですが(笑)

ちょっと質問です。
何かCDROMとか入ってたかな?とか思って箱とか見ましたがありませんでした。
最初からCDとかって無いんでしたっけ?

すみません、マヌケな質問で…
無くしちゃったのかと思いましてね。
by エイサーホイサー (2008-06-19 15:39) 

防人

>>エイサーホイサーさん

コメントありがとうございます。
お察しの通り、CD-ROM等は付属しておりません。
自分で作成します。作成は簡単ですよ。
私も探しちゃいました。f(^^;

by 防人 (2008-06-19 17:16) 

エイサーホイサー

どもです。やはり…(笑)
あの、小冊子とか紙類の中に、縦長の絵みたいのありますでしょ。
そこにCDらしきもんがあったので、もしかしたらと思ったのです。

くだらない質問にお答えいただきありがとう。

by エイサーホイサー (2008-06-20 01:03) 

防人

>>エイサーホイサーさん

お役に立てて何よりです。
素朴な疑問というのは、気軽に聞ける所が少ないですよね。
私でお役に立てる事がありましたら、今後もご質問下さい。
また、私が知らない事もある訳で・・・・、その節はご教授願う時もありますので、宜しくお願い申し上げます。
by 防人 (2008-06-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。