So-net無料ブログ作成
検索選択

女性が自分にどのくらい好意を寄せているか判断する、10のサイン [紹介]

身近な女性が、自分に対してどれぐらいの好意を寄せているか?

・・・・を、判断する上で、貴重なサインを見抜く。

これが?・・・・・っと、思うものもあるが、アメリカと日本の風習の違い等。

photos-21.jpg


第10位:彼女が飲み物を買ってくれた
かなりシンプルかつわかりやすいサイン。あなたに興味を持ってくれているという証拠らしい。

第9位:彼女があなたに触れてくれた
会話中に腕や足に触ってくるのであれば、それは一種のボディランゲージであり、期待しても良いと言うこと……らしい。

第8位:彼女があなたのことをほめている
女性は何の理由もなく相手をほめるということはないため、あなたの容貌やあるいはオーデコロンの香りといったものをほめるのであれば、それはやはり、あなたに対して気があるということだ、とのこと。

第7位:彼女があなたを見るアイコンタクトの時間が長い
会話している最中に5秒以上あなたを見つめてくれている場合、彼女はあなたを見ることが好きであり、さらにあなたを恐れていないことを示しているそうです。

第6位:彼女があなたに彼女自身を触らせる場合
もし彼女があなたに触ってくるのであれば、あなたもまたお返しとして触っても良いと考えていい、とのこと。あなたが彼女に愛情を込めて触り、相手がそれに対して不快な反応(後ずさりする、しりごみする、など)をしないのであれば、彼女は触られることに満足しており、そのまま最後までいくこともやぶさかではない、とのこと。

第5位:彼女がもたれかかってくる
パーソナルスペースというものを通常は男女間であればかなり維持する(話す最中に必要以上に近寄らない)わけですが、その距離を縮めてもたれかかってくるということは、2人の間の距離をもっと縮めて共有したい、さらにいえば心も共有したいと思っている証拠、だそうです。

第4位:彼女がプライベートな情報を共有してくれるとき
女性は興味のない相手に心を開くことはないため、あなたに対してよい感情を抱いており、なおかつあなたを安全な相手だと認識しているのであれば、個人的な情報についても教えてくれるとのこと。

第3位:彼女が性的な話題をし始める
このことよりもはっきりとしたサインはないと言っても過言ではないらしい。彼女が過去の経験などについて話し始め、彼女は何が好きか、あなたが何をするのが好きかなどについて話すようであれば、それはもう「次の段階」へ進んでいい……ということらしい。

第2位:彼女があなたにタトゥーを見せてくる
彼女が自分の体の中でも特に親密な相手にしか見せないであろうような部位にあるタトゥーを見せてくれるのであれば、期待して良いらしい。

第1位:一緒にタクシーに乗ってくれる
彼女を自分の部屋に誘えないような場合であっても、一緒にタクシーに乗って帰ってくれるというような場合は「ラストチャンス」だそうです。

どれもこれも、あくまでも科学的な根拠などがあるわけではない、とのことですが、もしかすると参考になるようなものがあるのかもしれず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2位は、流石に日本では少数派だと思うので、パス!f(^^;

第1位も、違う様な・・・・・別に、普通でしょ?と思うのは私だけ?

その他は、なるほど・・・・・っと頷ける。

ただ、過信しないように。あくまで、これは“統計”ですから・・・・・しかも、アメリカの・・・・d( ̄  ̄)☆\(--;)

http://www.askmen.com/dating/dating_top_ten_150/187_dating_list.html

記事参照:GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_top_10_signs/
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

t2m

こういうのって、「真に受けちゃ行けない」と思いつつ、真剣に読んじゃいますね〜(笑

この中だったら。5位の「もたれかかってくる」というのが一番それっぽい気がしますが・・・

う〜〜ん。
女性の心理が100%分かるようになりたいです。
by t2m (2008-06-06 17:29) 

防人

>>t2mさん

コメントありがとうございます。

この様な行動は、それこそ十人十色。どの女性にも当てはまるとは限りませんものね。

でも私も、女性の心理が100%分かる様になりたいです。
↑却って幻滅したりして・・・・・d( ̄  ̄;)☆\(^。^;)
by 防人 (2008-06-07 08:52) 

as

日本人女性を代表してコメントいたしますと(頼んでないって?笑)、アメリカで通用するものの、日本では判断基準にならないのが半分くらいありますね(苦笑)

1位のタクシーなんて、思い切りアメリカらしくて笑っちゃいますね。
by as (2008-06-07 15:03) 

防人

>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

日本も統計とってみると面白いと思います。

因みに、1・2・10はあり得ませんよね。
3はエロ談話は必ずしも好きとかじゃなくて、ノリの合う仲間でもありでしょ。
8も会社の上下関係だと当たり前かと・・・・・

by 防人 (2008-06-07 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。