So-net無料ブログ作成

会社の敷地内散策 その2 [情景]

面白いもので、カメラを持つと、自然と題材探しに駆り立てられる衝動が生まれる。

これ、撮れないかな~・・・・と思って、撮影したが・・・・・

sikitinai-5.jpg

・・・・・・・蚊柱・・・・f(^^;
見事に、撮影できませんでした。本当は中央の木の前で、蚊が乱舞してたのですが・・・・

う~ん・・・・・・難しい・・・・

※この先、毛虫のアップです。ダメな方は、ここで止めておきましょう。d( ̄u ̄;)






sikitinai-6.jpg

ムムッ!!葉っぱの食い荒らされた跡が・・・・・・・



注)こっからが、危ない! 毛虫だめな人、見ちゃダメよ!!





SP-560UZという機種、スーパーマクロといって、被写体に1cmまで近寄って撮れると、
説明書きにあったので、試してみたら、あれこれやっても出来ない・・・orz

やっと突き止めたのは何と!“AUTO”のダイヤル表示を選択しないと出てこないってこと。
な・・・なんでや?

















sikitinai-7.jpg
背中の白いとげとげが整然と並んでいます。
不思議なもので、哺乳類や鳥類の子供はあんなにかわいいのに、
虫類は賛否両論(当然、否の方が多いf(^^;)


sikitinai-8.jpg
彼らも必死に生きています。それこそ私も姿を確認するまで、1分ぐらいかかりました。
鳥から身を守る術なのでしょうね。


sikitinai-9.jpg
決定的瞬間!! う○こ中・・・・・f(^^;

sikitinai-10.jpg
成長期ですから、食欲旺盛。だから、禿山が一瞬にして出来ます。

sikitinai-11.jpg
どんな成虫になるのでしょうか。楽しみです。
でも、見れないだろうな・・・・・

何故か、害虫?対策はやらないようで、被害届けもなにもないので、この子供達は、
無事に人間の殺戮には至らなそうです。
あとは鳥さんf(^^;



編集後記:

これを記事にして、その後に下の共通テーマを選びます。

最初、テーマを“育児”にして保存したf(^^;のですが、

その後、これ見て、卒倒しそうな事件があると大変なので、変更しました・・・・・・とさ  d(^^;

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

防人

>>あんぱんち~さん

いつも、nice!ありがとうございます。
タマには感想聞きたいな・・・・・f(^^;
by 防人 (2008-06-17 14:37) 

t2m

この先、毛虫のアップです」に吹き出してしまいました。

ホント、これどんな成虫になるんでしょうね〜
by t2m (2008-06-17 22:14) 

防人

>>t2mさん

コメントありがとうございます。
いきなりアップ画像が出てきたら、蕁麻疹が・・・・なんて、被害を被る方がいたら大変ですから・・・・f(^^;

by 防人 (2008-06-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。