So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドホンケーブルの作成 その2 [DIY]

前回、購入したプラグで、入らないケーブルがあったので(無理に突っ込めば入るけど、指は痛いは、見栄えが悪いはで散々でした。)標準プラグで、ミニ変換でもいいかとか思い、秋葉へGO!!

ラジオデパートに行き、いろいろ散策したら、小沼電気さんに、前回購入したミニより、一回りサイズの大きいモノはけ~ん!!
これで、標準+ミニ変換をしなくて済みそうだ。っと思った。

それから、ここ(秋葉)来ると、どうしても道草をしてしまうのは性でしょうかね?
一回聞いてしまうと、他のケーブルを試したくて仕様が無くなる。・・・・・・・・・で、yodobashiに行った。
オフとか、ネットで話題に上がる、mogamiがあるかと思いきや無かったので、いろいろ探したらJBLのケーブル発見。
ちょっと(いや、かなり)興味を注いだので、購入しちまった!

ヘッドホンも、ミニプラグで交換可能なモノを探したが、ゾネしかなかった。AKGのK181Dが出来るようだが、出回ってないらしい。
・・・・・・・・・とか、何とかブラついていたら、またしても、足棒状態で、疲れました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドホンケーブルの作成・・(副題―職人の血が騒ぐ~f(^_^;)←誰が職人じゃ~!) [DIY]

実は、3月3~4日、具合悪くて寝てた。

でも、ヘッドホンケーブルを交換したら、どのぐらい音質が変化するだろう・・・・・・・・・・・と考えたら、居ても立ってもいられなくなり、ついつい体が・・・・・・・
↑具合悪い人間にはとても見えない?・・・・・っという突っ込みはしない事。ホントに調子悪くて寝てたんだよ。ベットから一歩も出てないし・・・・・・・・・・・・ウソ吐きました。トイレには行った。f(^。^;)・・・・なもんで、コテは使わず・・・

・・・で。作業はもっぱらベットの上で。
最初に、Kimber 4TC-AN線

kimber1.jpg

巻きが雑なのは勘弁してください。
まあ、まとまりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。