So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

うちのお嬢!―― 「ミー君」♀ [ペット]

うちには、とても気位が高そうに見えるお嬢猫がいる。

名前は、「ミー」。私が呼ぶ時は、“ミー君”っと呼んでいる。

mi-2.jpg

性格は、生粋の“ツンデレ”!!(←猫は当たり前かd( ̄  ̄;)☆\(ーー)

普段は、自分勝手に行動をし、見向きもしません。

でも、私は知っています。ミー君は常にこちらの状況を認識している事を・・・・・・

ふと、ちょっとした音を出すと、それがホンのさり気ない音でも、ミー君は体は“あっち”向いてますが、“耳だけ”が、完全にこちらを向いているのです。

更に、嬉しいのは、「ミー君!」っと呼ぶと、向こうを向いてても、ちゃんとこちらを向いて、「ニャア!」っと応えてくれる礼儀正しいお嬢様です。

mi-3.jpg

数年前、子猫を拾ってきました。

ミー君は、玄関を開けた時から、それはもうお嬢様ですから、こちらを警戒し、胃隠し・・・・・・いえ、威嚇し、隅へ隠れてしまいました。

でも、興味津々でこちらの様子を窺う様は、はしたないお嬢様そのもの!

暫くして、小声で「ミーミー」泣く、この子猫に、非常に興味を持ったご様子。

次の日、驚く光景を見てしまったのだ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ペット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。