So-net無料ブログ作成
ヘッドホン ブログトップ

SONY PFR-V1 の快適改造 レビュー [ヘッドホン]

以前より、このヘッドホン(sonyでは、敢えて“パーソナルフィールドスピーカー”とうたっているが、

そんな種類ないし、ヘッドホンでいいじゃないか!)PFR-V1の弱点を克服する事を考えていた。

pfr-v1.jpg

PFR-V1を所有している諸氏は、このヘッドホンをまず1番使用する機種にはしていないと思う。

例に漏れず、私も実は数ヶ月、放置プレイ状態であった。f(^^;

ただ、このヘッドホンは、良い音質と評価している方が多い。私も中~高音域は素晴らしいと感ずる。

それでは、1番になれない欠点の羅列:


・やはり、低域が不足。

・低音を強調すると、エクステンデッドバスレフダクトの中でハウリングを起こす。

・装着時、エクステンデッドバスレフダクトが耳にあたり、痛くなる。


主だった弱点は、この様な感じ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

エクォーションオーディオ(EQUATION AUDIO) PR-22X のレポ [ヘッドホン]

現在、手持ちの「PR-21」が、結構気に入っているので、PR-22Xも気になりだした。

・・・・で、ネットで検索すると、あまり価格差がないのと、低音強調型との事だったので、

購入気分。サウンドハウスは、カード情報漏洩事故で、現在カード決済していないが、

どうやら、サンミューズというショップで、現物あり即納!との事。(佐川 eコレクト)

2日後にすぐ到着。
PR-22X1.jpg

相変わらず、画像悪くてすいません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ヘッドホン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。