So-net無料ブログ作成
検索選択

麗しき少女の世界 “BitterSweets” Hayaさんの世界 [漫画]

ネットサーフィン(←死後?f(^^;)していると、思わぬ衝撃に出会うことがある。

これだけ充満している、絵や漫画アニメの世界において、「萌え」の文明に右へならえ!の何と多い事か・・・・

ほとんどの絵が、同一に見えるその中でも、一際オーラを放つ作品に巡り合えたとき、マウスを持つ手が動きを止め、

その世界に魅了される。

私が魅了されたのは、Hayaさんの放つ、BittersSweetsの世界だ。

haya1.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

攻殻機動隊、その衝撃的な出会い。 [漫画]

私と攻殻機動隊が始めて会ったのは、漫画ではなく、PS版シューティングゲームである。

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL


このゲームは、キャラデザインが、非常に魅力的で、どなたがお描きになったのだろうと凄く気になった。

調べてみたら、士郎正宗氏の漫画に突き当たった。
攻殻機動隊2.jpg

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

  • 作者: 士郎 正宗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/10
  • メディア: コミック

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

めぞん一刻 (高橋留美子 著) その感動の一場面! [漫画]

めぞん一刻2.jpg

めぞん一刻は全部で15巻。

その大半が、この二人の波乱万丈のコミカルな世界で描かれているが、

この作者の凄いところは、“ツボ”をしっかり押さえている事である。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

チーコがかわいい! (*^o^*) [漫画]

赤灯えれじい 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)

赤灯えれじい 12 (12) (ヤングマガジンコミックス)

先日、「赤灯えれじい」12巻が発売された。

 この漫画との出会いは、あるラーメン屋に置いてあったこの本を、待ち時間に何気なく手に取ったのが始まり。

キショイ彼と、ヤンキーで喧嘩っぱやくって心が純な彼女の物語。

12巻は、更に衝撃的な出来事があり、2人の仲がピンチ! ちーこが、初めて(と言っていいくらい)彼に好きな気持ちを告白するシーンは、ドキッとさせられた。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。